戸籍の附票の写し

トップ > 暮らし・環境 > 届出・証明 > 戸籍の附票の写し

戸籍の附票の写し

戸籍の附票の写しとは、その戸籍に記載されている人についての住所を記録したものです。浜中町に本籍がある人、過去5年以内に浜中町に本籍があった人について交付されます。窓口または郵送で請求することができますので、ご都合にあった方法をお選びください。

請求できる人

※(同じ戸籍に記載されていない)兄弟、姉妹、おじ、おば、おい、めいは該当しません。
※代理人による手続きの場合、委任状が必要です。
※請求できる人以外の人(第三者)が請求できるのは、使用目的が正当な理由に該当する場合に限られます。

手数料

戸籍の附票の写し 1通300円

窓口での請求方法

受付窓口・受付時間

必要書類

郵送での請求方法

必要書類

  1. タイトル「戸籍の附票の写し等交付申請書」
  2. 対象の戸籍の附票の本籍・筆頭者
  3. 戸籍の附票の全部または一部のどちらか(一部の場合は必要な人の氏名)
  4. 必要通数
  5. 請求者について
    住所、氏名、押印(請求者本人の署名がある場合は不要)、生年月日、電話番号(平日の昼間にご連絡可能なもの)
  6. 請求理由
    誰の、何の手続きのために、どこに出すのか(戸籍の附票の情報を何にしようするのか)を具体的にご記入ください。例:車の名義変更のために、運輸局に提出する。
  7. 証明したい内容
    具体的にご記入ください。例:東京都○○区、北海道○○市の住所のつながりを証明したい。

送付先

〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1 浜中町役場町民課町民係

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 町民課 町民係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2184

お知らせアイコン