「結婚祝金支給事業」について

トップ > 町の組織 > 企画財政課 > 企画調整係 > 「結婚祝金支給事業」について

 町では、本町への定住を促進し、もって活気に満ちた地域社会を築くことを目的に、婚姻後間もない夫婦に結婚祝金を支給しています。
 祝金の支給を申請される方は、浜中町役場町民課町民係、茶内・浜中両支所窓口で手続きを行ってください。

支給金額

 1件につき5万円を支給(町内の取扱登録店で使用できる「浜中町ピリカ金券」で交付)

受給資格者

 祝金は、次に掲げる要件のいずれにも該当する夫婦に支給します。

  1. 夫および妻が、本町に住所を有し引き続き3年以上居住する意思があること。
  2. 夫および妻が、婚姻日から3ヶ月以内に本町に住所を有していること。
  3. 夫および妻が、この祝金の支給を受けたことがないこと。
  4. 夫および妻が、町税、国民健康保険税およびその他町の収入に係る滞納がないこと。

申請方法等

  1. 申請は、浜中町役場町民課町民係、茶内・浜中両支所窓口で行ってください。
  2. 申請手続きは、婚姻日または本町に住所を有した日のいずれかの遅い日から起算して3ヶ月以内に行ってください。
  3. 申請に関して不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 企画財政課 企画調整係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2237

お知らせアイコン