浜中町公共施設等総合管理計画を策定しました

トップ > 行政情報 > その他 > 浜中町公共施設等総合管理計画を策定しました

浜中町公共施設等総合管理計画を策定しました

 

 国は、平成25年11月に「インフラ長寿命化基本計画」を策定し、その中で、地方公共団体の役割の行動計画を示しました。その後、平成26年4月の総務大臣通知「公共施設の総合的かつ計画的な管理の推進について」において、全国の地方公共団体に対し公共施設等総合管理計画の策定を要請がありました。

 これを受け、当町においても、平成28年度4月より計画の策定を進めてきました。

 この度策定された「浜中町公共施設等総合管理計画」では、今後40年間の公共施設の更新費用等を試算し、町の財政負担を抑え将来に渡って行政サービスを維持するために、公共施設等の施設保有量や配置の最適化、既存施設の長寿命化などの基本的な取り組み方針が定められております。

 

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 総務課 契約管財係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2127

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン