ふるさと納税申し込み方法

トップ > ふるさと納税 > ふるさと納税申し込み方法

ふるさと納税申し込み方法

寄附金をお寄せいただく場合は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」入力フォームからの申し込み、別紙寄附申請書による申し込み(FAX、郵送)いずれかの方法でお願いします。

 

1)インターネットでの申し込み

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」入力フォームからの申し込み

案内に従い入力フォームに必要事項を入力してください。

申し込み完了後、クレジット決裁をご希望の場合はそのままお支払いができます。

その他の入金方法を希望された場合は、申請書を確認次第、ご希望入金方法の案内(郵便振替をご希望された場合は郵便振替用紙)を送付いたします。

※クレジット決済は申込後8時間以内に決済されない場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

その他の決済方法の場合も1ヶ月以内に決済されない場合、キャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。

 

2)FAXまたは郵送による申し込み

寄附申込書(PDF版PDFファイル ワード版ワードファイル)を提出していただきます。提出は郵便、ファックスのいずれかの方法でお願いします。

特例申請をされる方は、ワンストップ特例の申請書を希望するに○をつけて下さい。寄附金の受領を確認次第、申請用の書類を郵送いたします。

※特例の申請には、郵送での申請書提出が必要です。(郵便料のご負担をお願いします)

 

寄附金入金方法

寄附金につきましては次のいずれかの方法により入金をお願いします。

1 クレジット決済

2 郵便局から郵便振替用紙でのお振込み(手数料は無料です)

3 銀行等からのお振込み(手数料のご負担をお願いします)

 

領収書を送付します

寄附金入金確認後、領収書、受領通知書(希望者には特例申請書)を郵送させていただきます。

 

特産品の発送について

物産品につきましては、期間が指定されているものに関しては、期間内の発送になります。

※漁の関係がございますので、日付の指定は承っておりません。長期不在の場合は可能な限り避けて発送いたしますのでご連絡ください。

 

ワンストップ特例

ワンストップ特例PDFファイルを申請される場合、寄附申込書とは別にワンストップ特例申請書の提出が必要となります。書類に捺印が必要となりますので、郵送にて提出願います。

この記事に関するお問い合わせ先

浜中町役場 総務課 総務係
〒088-1592 北海道厚岸郡浜中町霧多布東4条1丁目35番地1
電話番号:0153-62-2125

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン